忍者ブログ
このブログは主にPC関連の備忘録です.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://affililife.blog8.fc2.com/blog-entry-232.html
より.

Terapadがtxtファイルに関連づけできなくて困ってた.
調べたらあったわ.
レジストリが原因ですか.
まぁ暇なときに直すかな.
PR

mixiから転記

今日はデフォルトOSの設定をしました。
UbuntuをいれたらデフォルトがUbuntuになってもたので、
デフォルトをVIstaにしたかった訳ですよ。

ググったらすぐできたね。http://lets-ubuntu.yui.at/tips/tips_defo.html

---
デフォルト起動OSを変更するには,/boot/grub/フォルダにある「menu.lst」ファイルを編集する.
titleの部分が起動時に選択できるOSの名前
これで0から数えてWindowsが何番目に来てるか調べる.

であとはdefault numのところのdefaultをその番号に変えるだけ.



Vistaで突然調子悪くなった.

スリープから復活した際に,同じIPアドレスが他のPCに割り当てられています.
というメッセージが現われ,再起動すればいいかなと思い再起動.

しかし,この再起動後,
「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。」というエラーがでるようになった.
そして,ネットも繋がらんわなんやかんやでいろんなプログラムが動かなかったりする.
しかも起動がむっちゃ遅い.

Google先生に別のPCを使って聞いてみたところ,
知恵袋で同じ問題を発見.

無事解決.

ーーーーーーーーーーーー
「スタート」をクリック


「すべてのプログラム

「アクセサリ」

「コマンドプロンプト」で右クリック

「管理者として実行」

出てきた画面に「 netsh winsock reset 」と入力しEnterをおす

「完了するには再起動…」といったメッセージが出て

再起動したら治ります.
ーーーーーーーーーーーー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427134179

焦るわ~
 




HOME


「0と1の狭間で」
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/09 管理人]
[03/20 管理人]
[03/11 mahha]
[03/05 abe]
[02/05 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onsoku50
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア